水瀬いのり「MELODY FLAG」第1旗

[第1旗]2016.10.2 OA

 

OP

<初の冠番組での今の気持ち>

・1人でのラジオ番組をちゃんと30分丸々使って行うのが経験ない。

・「しあわせいのりまち」では10分くらいでゆるーくやっていたが、今回は地上波なのでどうしようかなと...

・私のイメージどんなんだろ。。。

・10万人が聞いている→怖いな

・色んな人に知ってもらえる機会ということで、一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

<「MELODY FLAG」の由来について>

・色んな案を立てましたが、旗(台本にもたくさん描いてある)ということで可愛らしく、「音」だったり「声」だったり「思い」だったりを旗にして立てていこうじゃないかということから生まれました。

 

・普段はあまり元気いっぱいという私ではない。→初回だし元気いっぱいやろうかな。

・人生のスローガン→「無理をしない」

 

無理せず楽しくいこう!!

 

Aパート

<自己紹介>

・水に瀬と書いて「水瀬」

・ニックネーム→いのりちゃん、いのりん、いのすけ

・今までキャラクターソングの歌唱ばかりだったので、自分らしく

歌うと動きがついてこない、歌詞を思い出すのに必死でなかなか歌えなかった。

→最近はちょっとずつ余裕を見つけて、右手を動かしてみる、サイドステップしてみる、顔のそばに手を置いて儚く演出するみたいなのを覚えてきた。

そんなところに注目して温かく見守ってほしい。

 

企画

<巡り合う初めての質問、FLAG QUESTION!!>

1.好きな 髪型

女性→ショート

ショートが似合う女子って素敵だなという憧れから髪を切った。

男性→ものすごいロン毛じゃなければ何でもいいって感じ。

清潔感あれば何でもいい。

 

2.ドキッとする 調味料

わさび、からしを食べれるようになった。

 

3.好きな 顔文字

(*∂v∂)

 

4.理想の ドリンク

お白湯→常温よりかは熱め。

 

5.得意な先生

音楽の先生

歌のテストが好き、ト音記号を書くのが苦手。

 

6.苦手な スイーツ

甘い物が好きじゃない。

饅頭、あんこが好き。

 

7.理想の パスタ

生パスタ系好き。

ほうとうみたいなのが苦手、マカロニ出てくるとがっかり。

茄子とトマトのパスタが好き。

 

8.好きな 動物

クラゲ

1人で水族館に行ってる、スマホのゲームでもやっている。

 

9.理想の移動手段

面倒くさがり。興味があるのが車、免許取ってみたい。

 

10.好きな 季節

問答無用で「秋」、センチメンタルになる季節

 

11.得意な 服

女の子っぽい服は着ない、機能性重視。GU・ユニクロ

カジュアル一筋

 

12.苦手な 人

うるさい人

物事を難しく考えている人が得意。

 

オンエア曲「Starry Wish

 

コーナー

<叶え、Starry Wish>

<がんばribbon>

がんばribbonが生まれたのはMV撮影でがちがちに緊張していて、なにが正解だかわからない、ある一種のSOSみたいな発言。

がんばribbonといいながら、一番それを言っているのは私、一番頑張らなきゃいけないのは私、そんな窮地に立たされていたときに生まれた。リリイベでも言っていたが、広まらなった。

 

ED「笑顔が似合う日」