ブログ開設のお知らせ

初めまして。初めましてじゃなければこんにちは。

 

この度ブログを初めて開設しました「くす」と言います。

 

誰やねん?って思う方が9割9分9厘だと思うので簡単に自己紹介しようと思います。

 

・名前:くす

 

Twitter:@euphorickey

 

水瀬いのりさんのヲタク

 

詳しくはTwitter覗いてください。ゴミみたいなツイートしかしてませんが…

 

水瀬いのりさんのヲタクとしての経歴も紹介しときますね。

 

2015年、「心が叫びたがってるんだ。」を友達5人(後2人が付き合うんだが完全に頭数増やすために呼んだと思われ)でみて一人で感動。

僕「成瀬順の声優って誰だろ…?(この頃特別声優の知識がなかったアニメヲタク4年目)」

 

から全てが始まりました。

 

調べていくと2015年12月2日にアーティストデビューをするらしい…

「(今まで本気で人を応援したことなかったし丁度良い機会だから応援してみようかな…?)」

 

12月2日、「夢のつぼみ」発売

f:id:kusu_blog:20190722204655j:image

 

まだ特典など知らなかったので定期内で行けた渋谷のTSUTAYAで初回盤購入。正直この頃特別曲も水瀬さんも普通くらいに思ってました。

 

水瀬さんにFCがあるらしい!

 

ポケモンだいすきクラブとディズニーのファンクラブしか加入したことなかった僕は初めて月額制のヲタク系ファンクラブに加入しました。(555日で退会しました)

f:id:kusu_blog:20190722204936j:image

 

またFC加入同年、「第2回町民集会」が開催されました。

初めての声優さんのイベント、もちろん知り合いもいなく、ぼっちで参戦。普通に面白かった…(当時は正直こんな感想でした)

 

そこからイベント数は2月に1回、翌年は1月に1回、昨年2018年は大学の友達より水瀬いのりさんに会ってました。(もちろん単位は余裕でした)

 

詳しくはイベンターノートやってるんで暇な人みてください。面白いもんでもないですが…

https://www.eventernote.com/users/euphorickey

 

あと、多少の経歴というか、お便りというかそちらもご紹介したいと思います。

 

水瀬いのり MELODY FLAG

第60回 「本当に旅の途中」

第66回 ふつおた(2018年お正月)

第96回 「これって、ハートノイロありますか?」

第131回ふつおた「約束のアステリズム感想」

第133回ふつおた「Future Seeker 感想」

第144回ふつおた「武道館1日目(brave climber)感想」

 

ダンまちスペシャルプログラム2018

ダンまち劇場化、2期記念お便り

 

こんな感じです。メール職人と呼ばれている方々に比べれば足元にも及ばないカスですね。

 

さて、本題に入りますが、このブログをなぜ開設したか?

 

""エモいこと発信したひ!!""

 

僕「エモい」の好きなんです笑

一つの理由としてこれを挙げます

 

f:id:kusu_blog:20190722211013j:image

 

僕のTwitterの固定ツイートですね。

 

冷静にヤバくないですか?w

 

なに「3分後の僕たちにただ手を振るのでしょう」から3分後が

「ずっと前から君が好きでした」って…おまっ…

 

ここが僕のヲタク人生の分岐点になったと思います。それまで歌詞にはあまり関心がなかったのですが、藤永龍太郎さんという天才に出会ってから世界が広がりました。

 

それから曲やら作品やら水瀬さん自身の人生を考察していくと「この人エモい要素しかないやん…」となり現在に至ります。

 

ということでこのブログでは過去にツイートした僕の考察や、イベントやらライブやらの感想(これから参加頻度激落ち君ですが…)、これからの考察をゆっくり投稿したいと思います。

 

正直たまにヲタクのブログとかみると文才しかいなくてブログやる気にならなかったのですが、文才がないなりに発信していくのでよろしくお願いします。

 

おわり